人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観賞用。


by hana-ton
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

^q^q^

大変ごぶさたしておりました。



ROもずいぶんと長く続けてますが、やめ時については何年も前から漠然と考えていました。
それはリアル事情絡みで唐突にやってくるのかもしれないし、なんとなく飽きてしまう時がくるのかもしれないし、年齢との葛藤に負けるのかもしれない。

でもことの起こりって、条件はひとつじゃないのよね。


すごい久しぶりにプレステのコントローラーを握りました。
それほど難しいアクションがあるわけでもないのに、こんなとこで?!っていうようなところで詰まって苦労してます。
そんな時にふと、あーやっぱり歳とったのかなーとか思うわけです。
でもねー、オフラインゲームはポーズもあるしやり直しもできる。
便利。

じゃあROは?っていうと、当然ポーズはないしやり直しもきかない。ペナルティが自分だけに課されるならいいけど、自分のヘマで周りに大迷惑をかけることもある。
誰もそれを責める人はいないけど、自分の気持ち的に平気ではないよね。


ROではいよいよ3次職の実装が見えてきて、私のキャラも一応条件は満たしているわけですが、何せグラフィックがアレ。
♀垢のHPが嫌なら♂垢の誰か、冠なら今から必死狩りすれば或いはオーラも目指せそうだけど、そっちも3次のグラフィックが^q^

その時点でモチベーションはだだ下がりなわけだけど、それ以前にもうこの先のROについていく気力も体力もないような気がする。
今の時点でさえ、次々と出てくる新装備、カードの効果、敵の攻略法、そういう知識を得ようとする気持ちが残ってないというのに。


思いがけなく1週間限定の蜃気楼に毎日通って若干の燃え尽き感が残ったこともひとつ。
遊びすぎで積み重なった寝不足と異常なほどの肩こりもひとつ。


そんなこんなで、じゃあ今がやめ時なの?!っていう自問自答なわけですが、なんか書いてたらだんだん構ってちゃん臭が漂ってきたぞ。
そんなつもりはなかったんだ。

で、唐突にやめる!って宣言するつもりもないです、ある意味すみません^q^

残念ながらまだやりたいことも残ってる気がするので、お休みするのはもうちょっと後になりそうです。
ただ少し体調のことも考えつつセーブはしていこうかなーと、今のところそんな感じでしょうか。
by hana-ton | 2010-03-30 14:55 | RO